mosmosh’s diary

メンタル弱いなりの生きる練習日記です。

2月22日から26日

22日(水曜日)

派遣会社に連絡した。偉い。1日1時間くらいずつ活動を行おう。取捨選択をしなくてはならないので、結構疲れるので、1-2時間が限界。

散歩がてらMUJIへ行き、石鹸やトリュフなど買う。

練習、筋トレできた。

 

23日(木曜日)

祝日。午後散歩へ出たらなんだかすごく眠くて風邪ひいたときのようだった。帰って湯たんぽで背中と首の後ろを温めた。

練習30分 x 2回。

 

24日(金曜日)

天気がよくない。どんよりだ。

確定申告をした。オンラインでできて便利だ。ありがたいなぁ。

ギターの練習していたけれど気分が乗らないので歌を歌ったりしているうちに出かける時間になってしまう。

内科に行って漢方薬の相談をした。眠りが浅くて困っているので前に飲んでいた、ホルモンを調整するタイプの薬を復活させることにする。

前職のプロジェクト終了の打ち上げで天ぷらコース料理をいただいた。量が多かったけれどおいしかった。揚げたての贅沢だ。

ビールもすすんで、2杯飲んだ。

仕事が決まってないので、前職の上司から誘いがかかるがあまりいきたくない。上司、仕事を把握してないところがあって、そこに不信感を抱いてしまう。組織も信用できない点があり、できればもどりたくない。私のやっていた仕事を引き継ぎたいという人物がが職場に参加することになったらしく、引き継ぎをやって欲しいと依頼された。謝金はでるっていうけど、ちょっと面倒くさいなぁ。自分の仕事が決まってないので、あまり前向きな気持ちになれない。

 

25日(土曜日)

夕方からものすごく寒くなってきた。出かけるのがしんどい。

ターレッスン。曲の進捗があまりないのでレッスンへの意欲が高まらない。まぁやる気がないってことだ。喋ったり、歌の伴奏について教えてもらったりして、楽しく過ごせた。

最近ずっと食べたかったインドカレーを食べにいけた。すごく寒かった・・・

焼きたてのナンに、バターが溶けていてとてもおいしかった。優しい味のダルカレー。

 

26日(日曜日)

夫が仕事で不在の午前中、張り切って掃除、有酸素運動、筋トレを行なった。

夕方ごろ、バテた。こんなに毎日8時間以上寝てるのに、昼間まだ眠くなる。

風邪うつったかもしれないので葛湯飲む。