mosmosh’s diary

メンタル弱いなりの生きる練習日記です。

やっと金曜日

体調が悪い。

昨日の夜お腹を壊して、いつものやつだと思って、普段通り過ごしていたけど、

今日、仕事へ行ってみて、体調が悪いのに気づいた。

食欲がない。同僚にランチに誘われてたので行ったけど、全然食べたくない。

いつも、下痢した後はガスが溜まってすごく苦しくなるので今回もそれかと思ったけど

違うっぽい。ガスは溜まってないけど、食欲がない。

タイ料理屋のビーフン(一番お腹に優しそうなやつ)を頼んで、酢をガンガン入れて、

温めるために唐辛子を入れすぎて、むせながら食べた。

食べるのがつらい。からいからじゃなくて、食べるのがつらかった・・・

風邪ひくとお腹にくるタイプなので、風邪とか、なんらかの体調不良だろう。

今週ずっと雨で湿っているのも良くない感じがする。

重たい体で仕事に戻って、”あと、3時間、、、、なんとか、、、”と

体調不良だからいつもよりゆっくり慎重に仕事をした。

同僚が私のハサミを使ってどっか持って行ったのにもイラッとしたし、サンプルを私の机へ置いて行ったのにもイラッとした。

イラッとの敷居が下がってる。

そもそもこの同僚には振り回され気味なのでイラッとしやすいのだが、

今日はその閾値が下がっている。疲れているし、体調が悪いのだろう・・・

自分を労わらなければいけない。

 

いつも、仕事をする時、今日みたいに、テンションをあげず、ゆっくり、粛々とやりたい。

 

この同僚にイラッとするのはなんでだろうな。

週三日だけきて、好き勝手やってるようにみえるんだよね。子供育てて、仕事もして。

好きなことしてるように見えて、うらやましいんだろうな。

わたしは、好きで仕事してるわけではなく、お金のためだし、お金のためだから週五日行かなきゃお金にならないし。五日もいくと飽きるんだよね、三日とかだと飽きなくて、やる気もでて、ちょうどいいんだろうな。そのぶん給料は少ないけど、その給料で足りるってことなんだろうからいいよね。たとえば子供の用事で1日来れなかったとしても他の日に振替できるし。あーあ、いいよなぁ。いま働いてる環境のせいもあるよね。普通の会社とかだったらこんな風に自由が効かないだろうし。はやく離れたいなぁ。一度は離れられたのになぜかまた戻ってきたし・・・。近づきすぎると良くないね。

まぁでも独身の友達とかはみんな、会社に週五日行って働いているし、お金のためだし。わたしもそういう環境だったらこのようなモヤモヤは感じることが少ないのかもしれない。

モヤモヤ・・・

 

とりあえずは、自分の体を休めることに専念しよう。週末だし。